IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

母子手帳ケースをオールマイティに使えるように

icon
kzkk

昔使っていた母子手帳ケースで通院用ケースを作ろうというお話をお医者さんから聞きました。
お子さんが小さい頃に使っていた母子手帳ケースを今度は自分の保険証や各診察券、お薬手帳や検査の記録をいれ、いざというときにそれだけ持っていく(または運ばれた際に持ってきてもらう)というものです。
是非このようなことも提案していただき、今よりももっとたくさんのお店で手に入りやすくなればいいなと思います。
商品名も母子手帳ケースと限定しすぎるとその他の人が買いづらかったりすると思うのでみんなが使える通院マルチケース、というふうにすればもっといろんな方の手に渡るようになるのではないでしょうか。

2021/01/06 13:36

コメント

  • icon
    山ぴ

    すごく良いアイデアだと思います。
    今あるケースにはクリアのポケットがありますが、そこに緊急連絡先、かかりつけ医などの一覧の用紙が入ればいいなと思います。実際私は家族などの連絡先を書いた紙をいれてますが、ポーチの構造上、しわがよりやすいのが残念です。

    2021/01/09 06:09
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら