IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ピルケース

icon

「ポリプロピレンつなげて使えるピルケース」を使用しているのですが、遮光タイプを出していただけないでしょうか?いつも飲むお薬を光に当ててはいけないので、ポーチにしまって保管しなければなりません。遮光の小分けできるタイプのピルケースは、ネットで探しても意外と見つからないので、もし無印良品さんから出していただければ、値段が高くても買いたいです。

2020/03/23 14:20

コメント

  • icon
    ペンタコン

    もう10年以上も前だと思うのですが、アルミ製の掌にすっぼり収まるサイズのピルケースを売ってらっしゃいました。あれ失くしちゃったことをずっと後悔しております。
    今ある、一回分ごと小分けして使う、中身が見えるタイプのものも便利だと思うのですが、抗不安薬のようなあまり人に見られたくもないお薬を携行するのにアルミ製のピルケースは便利だったのです。
    ああいうものをもう一度作ってくれないでしょうか。

    2021/08/28 05:05
    ボタン
  • icon
    きょうこ

    意外と遮光が必須されているお薬が多いので、
    遮光出来るピルケースがあると本当に助かりますよね。
    ポリプロピレンみたいに軽い素材で手軽に持ち運べると
    荷物にならなくて済むのですごく良いと思います!

    2020/03/24 12:55
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら