IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

横置き型ペンケース

icon
nahorick

最近縦置き型のペンケースが流行ってますが、講堂の机のように傾斜がある机の上では不安定だし、ペンを取るときに指にグサグサとくる感じが気に入りません。
かといって、普通の筆箱ではペンがとりにくいので、トレーのように上からペンが見える横置き型のペンケースなら、使いやすいのではないかと考えます。
横置き型で、お弁当箱のように蓋を外して容器と合わせてトレーのように使えるペンケースで、蓋付きの、ペン4、5本がぴったり収まる背の低い箱という感じのものです。
蓋と容器と分けて2つのケースとして、引き出しの中や机上に置いて使うこともできるし、合わせれば持ち運び可能なペンケースになります。(拙い図ですが参考程度にご覧ください)
違う会社の、紙製のペンケースでこれと似たようなものが既にあり、紙の質感が可愛くて愛用していましたが、すぐ壊れて何度も買い替えなければならないので…もう少しタフなものが欲しいなと思い、提案させていただきました。

2019/12/12 17:02

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら