IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

携帯用マスクケース

icon
hiro

携帯用のマスクを収納出来るケースがあったらいいなと思います。
普通のポーチをマスク入れにして持ち歩くアイデアは見た事がありますが、そうではなく専用のケースです。
外でマスクする際、1度使ったマスクの処理に困る(外のゴミ箱に捨てるのは気が引けるので持って帰って処分しています)ので使用済みと未使用を分けられる仕切りがあれば便利だと思います。
あと中身が出しやすいように、大きく開いて、除菌シートなどで清潔を保てるタイプだといいな。
以上のことから、DVDケースのような樹脂製が適しているんじゃないかなあと思いました。


需要がある時期は限られますが、ご検討よろしくお願いいたします。

2019/12/10 16:28
icon
無印良品
できました 2021/11/05 10:03
拭き取りのできるEVA素材のマスクケースの発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2021/04/14 13:25

コメント

  • icon
    なな

    使用済みのものも収納できるというのはよいですね。
    ただ、おっしゃるように清潔には保ちたいので、除菌シートで拭けるほかにも、
    いっそのことまる洗いできるような構造になっているとありがたいです。

    2019/12/13 09:22
    ボタン
    • icon
      hiro

      丸洗いOKだと手軽ですね!
      プラスチック製だと家にある中性洗剤などで洗えそうです。
      仕切りも、パーツなどが取り外せるようになっていればしっかりと水気を取り除くことが出来そう。

      2019/12/17 09:55 良いね4
      ボタン
  • icon
    marostep

    私もマスクを持ち歩くので、マスクケース欲しいです。
    清潔な事は大前提として、携帯性が良く、丈夫な物を希望します。

    2019/12/12 13:51
    ボタン
    • icon
      hiro

      携帯性も重要ですね。マスクを3,4枚位収納できる薄いケースだとかさばらず持ち歩けそうです。
      薄くても丈夫で、他の方のリクエストのように洗ったりできる、というとやはりプラスチック製の容器が適しているのかなあという気がします。

      2019/12/17 10:01 良いね4
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら