IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

カーテンに付ける収納ポケット

icon
marostep

壁に付けるシリーズの様に、カーテンに後付け出来る付ポケットタイプの収納が有っても良いかなと思います。カーテンに何か付けるのはシンプルではないですが、ワンルームマンションなど限られれたスペースで生活している方には色々な用途で活用出来ると思います。

例えばベッドをカーテンのそばに置いている場合はサイドテーブル代わりにアイマスクやメガネなどを入れられます。部屋側だけでなく、外側に付ければ表側からは見えないのでインテリアを崩す事なく使用する事も出来ます。

2019/11/16 06:11

コメント

  • icon
    トチクマ

    カーテンレールの部品が壊れた時にすぐにお直しできるよう部品をポケットに入れておきたいです。
    普段は手繰り寄せていてあまり使わないし、新たなデットスペースを発見した気がします。

    2019/11/24 01:02
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。サイドテーブル的なイメージで考えていましたが、カーテン自体のパーツや修理関係の物を入れるのは良いアイディアですね。部品系って何処に仕舞ったか分からなくなったり、小さくて収納場所に困ったりしがちですが、その物に付けておくのが1番省スペースかつ無くなる心配も有りませんね。
      洋服の予備ボタンなども洋服やタグに付けてある物も有りますし、ああいうイメージですね。

      2019/11/24 14:41 良いね6
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら