IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

防寒巻きスカート

icon
marostep

寒い時期に自転車やバイクに乗ると、上半身はコートを着ていて暖かくても、下半身だけとても寒いという事が有ります。本格的な防寒パンツも利用する事も有りますが、普段用にもっと手軽かつコンパクトに持ち運べる物が欲しいです。ライトダウンだと小さく出来ますし、巻きスカート式だとサッと着脱出来て便利だと思います。また、ダウンに拘っている訳ではなく、防風性が高い素材で有れば保温性は高くなくても十分かもしれません。

2019/11/16 05:53

コメント

  • icon
    yoyoyoyo4989er

    電車等で、膝掛けを使用している女性をよく
    お見掛けします。
    膝掛けとしての使用も踏まえるのならば、
    滑りにくい方がよいですね。

    2019/11/17 21:41
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。
      確かに寒い時期に膝掛けをしている女性見かけますね。滑りにくい様に、裏地はマイクロフリースやボアになっていると暖かさも有って良いかもしれませんね。

      個人的には自転車やバイクの時の、防風・防寒の用途なので、例えば男性がボトムスの上から巻いても違和感が無く、バイクで立ち寄ったコンビニくらいなら巻いたまま入れる様な物であって欲しいです。(色柄や素材が女性的過ぎたり派手だったり、または室内向け的なホッコリした感じ等にしないで欲しい)

      2019/11/18 02:01 良いね9
      ボタン
  • icon
    hiroko75750896

    前にダウンの巻きスカートがありましたが、いつのまにか無くなっていました…膝掛けにもなってコンパクトに畳めたので是非再販して頂きたいです!
    カラーも色々あると嬉しいですね!

    2019/11/17 12:25
    ボタン
    • icon
      marostep

      ダウン巻きスカートがあったんですね。是非とも再販していただきたいです。止めるボタン等の位置は何段階か有って、細身の方や女性から男性まで使用できるようにして欲しいです。

      2019/11/18 01:55 良いね9
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら