IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ラーメンスープの素(少量)

icon
marostep

味噌汁パウチの様な、お湯を入れるだけで出来るラーメンスープの素。

スーパーなどで15円とかで販売されている中華麺などと合わせて食べるためのスープのみの販売。パスタでいう所のパスタソースです。

市販のラーメンを食べると、嗜好面や健康面から、スープはかなり残りして捨ててしまいます。半分〜1/3くらいで良いです。私と同様に完飲しない方も多いのではないでしょうか。店で食べる時の様な麺がどっぷり浸かる量は要らないと思います。
その分小分けにして使える様にして頂けると嬉しいです。

カップ麺よりもかなり経済的に出来ると思いますし、麺がない分収納スペースも少なくて済みます。また、上記の使い方なら麺もノンフライ麺なので少しだけヘルシーです。

そのままは勿論、肉味噌を入れて坦々風にしたり、コッテリ味な鍋の素としても使えます。工夫次第で色々な料理に使えると思います。

味は基本的な塩、醤油、味噌あたりでしょうか。個人的には味噌がアレンジしやすいので1番望んでおります。

2019/11/10 02:46

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら