IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

バルク売り

icon
Naho Komori

無印良品さんの商品はとても気に入っていますが、ずっと気になっていたのはプラスチックボトルに入っている点です。
スキンケア商品は同じボトルのサイズを使用されているので、プラスチックのボトルに入れて大量販売するより、バルク売りを実施していただきたいなと思います。
(自社で販売したプラスチック製品のゴミをリサイクルして繊維にして衣類等に再利用などの流れができるともっと良いと思います)
誰もが知ってる身近な企業さんがバルク売りを始めたら、沢山の人がプラスチックゴミをいかに出さないかという課題に触れることができます。日本は意識が低いですが、プラスチック製品を使わないという動きは世界中で活発におきています。
大きな企業だからこそできることがありますので、期待しています。

2019/11/03 07:36

コメント

  • icon
    1218

    自社製品のリサイクルが活発になるといいですね。
    無印化粧水を購入する時、使い終わったボトルを持っていけば、ほんの少し値引きとか。
    ボトルの回収があったらいいなと思います。

    2019/11/04 22:30
    ボタン
  • icon
    なな

    バルク入りは環境配慮の観点からはとても魅力的ですが、
    容量が多い分、品質の劣化や保存料使用などが気になります。
    特にスキンケア商品は肌に使うものなので、
    家庭で保存する場合、温度管理など気を遣うかもしれませんね。
    あまり神経質にならなくても良い仕組みができると利用しやすいです。

    2019/11/04 21:01
    ボタン
  • icon
    yoyoyoyo4989er

    海外にも店舗展開している無印さんだからこそ、
    環境に配慮した商品、商品の販売方法をアピールできると
    思います。

    販売した商品のその後はどうなっていくのか、まで気遣った
    商品展開をする時代になってきたのかもしれません。

    2019/11/04 17:31
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら