IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

レインコートでなく レインスカート(巻きスカート)が欲しい

icon
mifumofu1

最近 大雨が降る事が多くなり ひざ下が濡れて困ります。
レインコートだと真夏は蒸れて暑すぎます。
上半身は傘や 手持ちの撥水加工の衣類で代用できます。

レインズボンだと駅で履くのは難しいですが、
レイン巻きスカートだと 駅の構内で着ることもできます。
コンパクトに畳めて 丈の長い物があれば嬉しいです。

2019/11/02 05:44

コメント

  • icon
    yoyoyoyo4989er

    個人的には、
    上下が分かれた二部式になっていて、
    セットアップとしても着られるし、単体としても着られると
    いいなと思っています。

    お尻が隠れるくらいの丈の上半身用、
    上半身用を覆うように履けるスカートタイプの下半身用
    があって、

    上だけ欲しい方、下だけ欲しい方、両方欲しい方、と
    3タイプで購入可能、というイメージです。

    2019/11/02 21:16
    ボタン
  • icon
    1218

    自転車に乗る時も使いたいので、そこそこ丈夫なものが欲しいです。
    ウォームスカートの防水仕様みたいな感じもいいなと思います。

    2019/11/02 11:36
    ボタン
  • icon
    marostep

    とても便利そうですね。レインズボンの着脱の不便さは常々感じていました。靴を履いたまま着脱できるサイドジップ型のレインズボンをリクエストしたことも有りますが、巻きスカートの方より手軽ですね。ゴム+スナップボタンやマジックテープなど簡単な物だと嬉しいです。
    なお、丈は長めにして頂けると嬉しいです。短く使いたい時はハイウエストにしたり腰部分を折り返したりしたら良いですが、丈が足りないのはどうしよもないので。

    2019/11/02 11:24
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら