IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

洗濯機で洗える体にフィットするソファできませんか?

icon
あき

通称ダメになるソファ(笑)

猫もダメになるらしく、ソファの上でよく寝るんですが、ついでにおしっこしてしまいました。
猫のおしっこ臭いので、丸洗いしかないんですが、そのままだと大きいので、洗濯機に入りません。
浴槽で踏み洗いできたとしても、大きいのでなかなか乾かなさそう。

泣く泣く捨ててそれから購入してません。

せめて中身のビーズが柔らかい洗える布に包まれた小さな何個かの袋に分かれていて、カバーから出せて、洗濯機で洗ったらそれぞれ小分け状態で平干しできるものだったらな~と思いました。

猫いない家庭でも洗濯機で洗えたら衛生的にもいいとおもいます。

ご検討よろしくお願いします。

2019/10/28 18:20

コメント

  • icon
    すなはま

    ネコがいなくても、ハウスダスト対策などで衛生面が気になる人は多そうですね。
    どうせなら、防水のインナーカバーがあると楽そうですが、クッションに支障があるのでしょうか。

    2019/10/31 19:21
    ボタン
  • icon
    1218

    座り心地があまり変わらないなら、洗えるタイプもいいですね!
    もし穴が開いてビーズがこぼれてしまっても、その小袋だけ交換すれば済むので経済的だと思います。
    ヘタった時も、1袋ずつ追加できるといいですね。

    2019/10/29 20:29
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら