IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

益子焼の子供用茶碗

icon
ポンコツタロー

軽くて、熱々ご飯を入れてもきちんと片手で持ち上げて食べられる、陶器のお茶碗が欲しいです。

子供用だとなかなか売ってないのです…

現在販売されている白磁の子供用お茶碗(写真右端)のフォルムや大きさはとてもちょうどよいと思い購入し日々子供が使用しております。
しかし、少々重いようなのと、炊きたてのご飯を入れると器が全体的に熱を帯びてしまい、ご飯は冷めても、しばらく器が熱くて持てません…
下の立ち上がり部分が熱を帯びない益子焼や波佐見焼のような、軽い陶器で作った子供用のお茶碗を作って欲しいです。

子供用は割れない安い物を選ぶ方が多いですが、ある程度の年齢になってきたら(年長さん〜小学生くらいでしょうか)きちんとお茶碗を持って食べて欲しいですし、割らないように扱う事も意識してほしいです。
だからといって、とても高価な物は買えないので、大人用の焼物茶碗1500円程度でしょうか…そのような、ある程度手頃な価格で、シンプルなデザインの素朴な色のお茶碗が欲しいです。
ちなみに、真ん中と左端のお茶碗は陶製の大人用で、釉薬が脚の部分はかかっていないので、上のフチと脚を持てば熱くなく持てます。
同じような子供用サイズが欲しいです。

2019/10/18 00:10

コメント

  • icon
    T

    今の子供用お茶碗使ってますが、子供には若干重く持ち上げ食べるには大変そうです。
    仰るように、普通のかたちをした子供用お茶碗がほしいです!
    益子焼すてきですよね!大人用もあって、お揃いでつかえたらうれしいです!

    2019/10/20 21:21
    ボタン
    • icon
      ポンコツタロー

      コメントありがとうございます(^ ^)
      そう、大人用とお揃いだと嬉しいですね!写真のような茶色だと子供用にはシブい気もしますが、白っぽいお色味なら、アリかな。個人的にはこの茶色も好きですが。

      2019/10/21 01:05 良いね10
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら