IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

パーソナルカラーを意識したメイクアップ化粧品

icon
nana888

パーソナルカラーが全てだとは思いませんが、コスメや服を選ぶ際の指標としてとても便利なのでよく参考にしています。

服は鏡の前で当ててみればいいのですが、コスメの場合実際につけてみないと合う合わないがわからないので困ります…。

無印良品さんでは試供品は作られない方針のようなので、実際に店頭でテスターを試すしかないのですが、顔と手などでは色味も違いますし、店頭で顔のメイクを落としてメイクをするわけにもいかないので、結局いつも口コミなどを見て判断しています。
(個人的には不特定多数の人が使用するテスターを使うのは不衛生に思えて…テッシュなどで拭き取ってから腕につけたりしていますが、気分的にあまり使いたくないというのもあります)

化粧水とかであれば顔に合わなくてもボディに使えばいいかと思えるのですが、ファンデーションやアイシャドウ、口紅などは色が合わなければどうしようないので、指標にできるようなパーソナルカラー別の色展開があったら嬉しいです。

新しく作るのではなくても、現在あるものをパーソナルカラー別におすすめのものを提案していただくだけでもとても助かります…!

2019/10/15 12:49

コメント

  • icon
    ポンコツタロー

    確かに…お店だと、明かりがオレンジ系だったりで、色味の判断もしずらいかもしれませんね。
    アイシャドウは特に、さわってみないとテクスチャもわからず、どのくらい発色するのかもわからないですし、お店と外では見え方がだいぶ違う事もあります。是非、色々な光の下で試して購入したいものです。

    イエベの私は、今のネイルカラーはブルベの方寄りなのかな…という印象で、透明なピンクは似合いません。ベージュやピンクも、イエベ向け、ブルベ向け、等ラインナップあれば嬉しいです。

    2019/10/22 19:56
    ボタン
  • icon
    好みの濃さで味わいたい

    たしかに、コスメを買うときってネットの口コミに頼るしかないこと多いですよね。イエベ向けブルベ向け〜等ある程度カテゴライズされてたら選びやすいです。

    2019/10/18 05:38
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら