IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

日本の伝統柄を愉しむランプ

icon
haze_lnuts

こちらの画像にあるランプは、ランプ部分とシェード部分が分かれており、シェードをランプにかぶせるタイプのものです。シェードの各側面のアクリル板に購入者がお気に入りの布地や千代紙、和紙など日本の伝統柄等を挟み、それらがランプに灯されるあたたかみを愉しむランプです。

サイズは千代紙(折り紙サイズの15cm×15cm)を挟む立方体のものとA4サイズの紙を挟む直方体のものが良いと思います。切り絵などを挟むのも素敵だと思います。布地はアクリル板に合わせて各自カットすると良いと思います。シェードのサイズが異なっていてもランプ部分は共通して使えると良いと思います。

アクリル板の枠の素材はウォールナット材とオーク材の2種類が良いと思います。
ウォールナット材の色の濃さは和室との相性が良さそうですし、オーク材の明るさは洋風の柄にも合いそうなので、挟む柄で自分好みのランプが作れます。

付属品として、無印良品らしい柄入りの和紙などがあるととても良いと思います。

よろしくお願い致します。

2019/09/18 17:23

コメント

  • icon
    yoyoyoyo4989er

    外国人用のお土産としてもよさそうですね。
    市松模様ならば、オリンピックのエンブレムデザインとかぶるので、
    外国人の方にはより楽しんで頂けそうでsん。

    2019/09/20 23:34
    ボタン
    • icon
      haze_lnuts

      こんにちは。
      コメントありがとうございます!
      確かに!市松模様は東京五輪のエンブレムに使用されていますね。お土産良さそうです。
      和テイストのものは外国人の方にウケが良さそうです。
      市松模様だけでなく、日本の伝統柄は他にもたくさんあるので知る機会になるのも素敵だなぁと思います。

      2019/09/22 14:59 良いね10
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら