IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

伸縮して袖部分まで届く洗濯干し用ハンガー

icon
marostep

スウェットなどはもちろん、半袖Tシャツでも厚手の生地だと、脇部分だけ乾きが遅いです。
遅いだけなら良いですが、遅いという事は生乾き臭やバイ菌も増えると思うので、出来れば解消したいです。

フードパーカーのフード部分を乾きやすくするアイディア商品が100均などに有りますが、それの脇バージョンという感じです。

通常時は普通の幅広ハンガーで、洗濯物の中に入れてから、両肩部分のハンガーパーツを伸ばして袖に通し、脇が少し浮く様な感じになると良いとおもいます。
TシャツがTの字までになると物によってはダメージになると思うので、上向きの矢印(↑)の形くらいの自然な感じで脇部分が広がるのが理想です。

2019/09/18 01:33

コメント

  • icon
    yoyoyoyo4989er

    私も以前、伸縮性のハンガーをリクエストさせて頂きました。
    ニーズはあると思うので、商品化を期待しています。

    2019/09/20 23:37
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。伸縮性ハンガー欲しいですよね。フードの物と同じ様に、最初に欲しい人はこだわる人だけかもしれませんが、SNSなどでその利便性が伝わると更に広がる可能性も有りますよね。
      是非とも商品化して欲しいですね。

      2019/09/21 13:51 良いね5
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら