IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

塩味を抑えたレトルト

icon
kurikana

無印さんのレトルト商品は好きです。ですが、全体的に塩辛いと思います。他の方の減塩希望はことごとく却下されていますが、アーカイブになってしまっているので改めて投稿します。
もう少し塩味を抑えて頂けたらもっとおいしく健康的にいただけるので、再検討をどうかお願い致します。

現状のカレーやパスタソースは、私には1食分で1.5-2食を食べられる塩辛さです。途中まではおいしいのですが後から塩分がつらくなってきます。知人も同じようなことを言っていたので私だけではないと思います。そして中途半端に残してしまったり、無理矢理食べたりします。かといって、小さめカレーは割高だし小さすぎるのです(通常の1食の2/3、120 gくらいは欲しいです)。
一日の塩分上限推奨量が6g、レトルト1食で2-3g超。コンビニ弁当でも2.5gを超えるのはまれに思います。減塩が必要な一部の人だけでなく、多くの人にとってレトルト食品の塩分は多いです。人は塩味に慣れやすく自制しなければどんどん濃い味を求めてしまいます。どうか無印さんで塩分のベースラインが低い、塩味に頼らないレトルト食品を開発してください。自然体で身体に優しい食事は無印さんのコンセプトとも合う気がするのですが、いかがでしょうか。

2019/08/28 13:22

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら