IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

スケルトンのUV加工されたつば広帽(麦わらタイプ)

icon
tmdr33

つばの広い麦わら帽子は日よけ効果が高くていいのですが、視野が狭くてあまり好きではありません。
柔らかいアクリルっぽいスケルトンの素材でUVカット効果のある「つば広帽」があったら視野も広く、日よけ効果もあっていいなと思います。ただし、サンバイザーのようなダサさが懸念されるので、よく見かけるつばの広い麦わら帽のような感じで、頭周りにだけでも太めのリボンとかがあれば今風にならないかなー?なんて妄想しています。
スケルトンでも、暗めの紺色など、色が付いているといいですね。
つばの淵は切りっぱなしの方が視界良好かと思います。

2019/08/05 09:04

コメント

  • icon
    tmdr33

    自分の投稿に返信ですみません。

    少し調べたら2018年の春夏ごろにシャネルがビニール素材のカンカン帽を出していたようです。画像を見ましたが、色なしのビニールでしたがイメージ的にそんな感じです。
    もう少しつばが広く、シックなカラーが入っているといいなという感じです。商標権などわからないので画像はつけませんが、調べると割とすぐ出てきました。

    2019/08/07 09:18
    ボタン
  • icon
    yoyoyoyo4989er

    事故防止にもスケルトンは効果があると思います。
    風が抜けるような構造なら、風によるつばの反り返しも防げそうです。

    2019/08/06 08:16
    ボタン
  • icon
    1218

    自転車に乗る時、視野が狭くならず安全で良さそうですね。
    紺色の麦わら帽子の一部が紺色のスケルトン素材になっていたら、見た目に違和感少なめでかわいいかもしれません。

    自転車に乗っていると、風で帽子のつばが反り返って眩しいので、こんな帽子があったら買いたいです。

    2019/08/05 16:09
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら