IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

シンプルな大人の裁縫セット

icon
335

携帯用ではなく、家で使うものをぜひ商品化してほしいです。
子供を持ち、裁縫道具を一新しようと思って探してみると(これまでは小学生の時に購入した裁縫セットをずっと使っていました)、あれこれ入った本格的な木製道具か、小学生向けの二択といった感じでした。
もっとシンプルでいいのに、、と探しても全然思う通りのものにたどり着きません。
無印にあるかも?と思えば100均で買えそうな携帯用だけ。

針と糸は最低限の本数があればよく、ハサミとメジャー白で、針刺しはカーテンや寝具にありそうなベージュの布で、ケースが白かグレー、あるいはラタンで、、、、と「無印の裁縫セット」を想像すると結構具体的なイメージがすぐ湧きました。
子供の裁縫は時々しかしないけど必ず出番があるし、普段しまってあるものを出した時に心地よいかどうかってすごく大事です、針仕事をするのってちょっと億劫なので。。

ちょうどよい商品カテゴリがなかったのでそもそもだめかもしれませんが、ご検討お願いします!

2019/07/29 14:17

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら