IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

首部分がとにかく丈夫な夏用Tシャツ

icon
marostep

夏はとにかく汗をかくので頻繁に洗濯をするのですが、
Tシャツは、首元のヨレや色落ちなどによって、素材としてはまだまだ着られるのに、ぱっと見の見た目や清潔感、マナーの観点からは寿命がとても短くなってしまいます。家着としても少し気分が下がります。
ですので、とにかく首元を頑丈な物が有ると嬉しいです。勿論、通気性や洗濯後の渇きの速さも重要です。色はベーシックな色であれば何でも良いですが、色落ちや汚れなどが目立ちにくいグレー系であればより便利かもしれません。

2019/07/20 23:54

コメント

  • icon
    adwoa

    首元の強さ、形や素材とともにTシャツの重要ポイントです!
    すぐヨレてしまうイメージで敬遠しがちです。。。
    首元の伸びに強く、無印の心地良さ感じられるTシャツがあれば嬉しいです!

    2019/07/21 18:57
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。
      首元の強さ、かなり重要ですよね。

      お洒落着など、着用回数が少ない物であれば多少面倒ですが手洗いなどで対応できますが、
      夏の普段着や家着など、ガンガン着てガンガン洗濯する必要がある物は、そこまで手間を掛けてられないので、とにかく利便性や長持する丈夫さを最優先事項にした商品を出して欲しいですね。

      余談ですが、エアリズムなどの化学繊維のみの肌着は、身体に合わないので、綿を60%以上は使用した物で実現して欲しいです。

      2019/07/22 00:06 良いね9
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら