IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

テーブルの脚に付ける小物入れ

icon
1218

文房具やリモコンを入れる収納グッズをテーブルの脚にくっつけて使いたいです。

リビング学習をしている子供が、なかなか鉛筆などを片付けないので、すぐ近くに片付ける場所があるといいなと思いました。

小さいゴミ箱を付けられても便利だと思います。

2019/07/06 23:59

コメント

  • icon
    1218

    コメントありがとうございます。

    どんなテーブルにも付けられるような(ゴムベルトで留めるとか?)、シンプルなものが発売されるといいですよね。

    2019/07/10 08:17
    ボタン
  • icon
    marostep

    ちょっとした収納や、ゴミ箱がテーブルに付けられるというのは非常に便利だと思います。部屋の整頓アドバイザーやシンプリストなどがよく「散らからない仕組み作り」が重要だと言っています。
    本当にその通りで、いくら理想の収納場所が有っても、それが近くなかったり、機能的でなかったり、簡単でなかったりすると上手くいかない事が多いです。
    単身ならまだしも、同居人、ましてや子供がいるとなおさらです。
    故に、使った場所でサッと片付けられる場所が有り、尚且つそれが見た目や掃除の邪魔にもならない物があると、非常に効果的であると思います。

    2019/07/09 23:53
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら