IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

マルチな授乳ブラ

icon
いしあんこ

子ども三人に授乳し続け、一番気に入って買ったのはジ●エタイプのナイトブラでした。

適度なホールド力があり、よくのびるので、引っ張って授乳していました。
新生児の頃は特に授乳パッド等を入れたりするので、ホールド力は必要です。(授乳パッドにはテープがありますが、かえってぐちゃぐちゃにくっついたり、ストレスなので私はガーゼハンカチを入れたりしてました。)

はたまた、パッドやガーゼハンカチを入れると厚みがかなり出てしまいます。
しかし、本来のカップは必須です。
カップは、全体的に大きなものが必要です。
ナイトブラとして利用中は、横向きの姿勢で胸の位置も変わる(垂れる!?)ので、カップから大きくはみ出すと何だか不快なのです。

ユニ●ロのカップは、小さいです。そして厚みが物足りないです。
厚みに関しては授乳期は普通でよく、ナイトブラや日常的にはもう少し厚みが欲しいです。
なので、贅沢言えばカップも消耗品なので、目的に応じて好みに変えられると凄く嬉しいです。
もはや授乳もナイトも関係なく、日常的にどんな女性でも快適なインナーとして活躍できるかと思います。

最後に、いわゆるナイトブラはやや大きな襟ぐりの服だとブラが見えてしまうことがよくあります。
ホールド力のためのデザインなのかもしれませんが、もう少しだけ、胸元生地位置を下げたデザインだと着る服を選ばず助かります!

長々とすみません。
よろしくお願いします!

2019/06/27 21:51

コメント

  • icon
    adwoa

    私も、着心地のいいブラ欲しいです!!
    授乳期は胸が張ったり、ガーゼを入れたりもできるよう大きめが使いやすい。
    ホールド力があり安定するかも、買うときには重視しています。

    サイズやパターンをいくつか作ってもらえたら、仰るように授乳、ナイト、休日用、普段使いなどと、目的に合わせて選べるのでいいですね!

    2019/06/28 19:33
    ボタン
    • icon
      いしあんこ

      おっしゃる通りです、私は妊娠中も胸が張ったり、とにかくこの不快をどうにか軽くしたい思いでいっぱいでした。
      応用力のある展開があるとありがたいですよね!!

      2019/06/29 10:00 良いね8
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら