IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

風に負けない帽子

icon
さちん

私、通勤に自転車を使うのですがどうもしっくりくる帽子がありません。
自転車は基本的に向かい風。
髪の毛の分け目すら日焼けしたくないのでサンバイザーではなくしっかりかぶれる帽子が欲しいです。
風に負けない帽子作って欲しいです!

2019/05/21 21:28

コメント

  • icon
    ひーちゃん

    自宅から自転車で坂を下るときだけ、帽子を外しています(一度飛んでしまったため)
    目立たないようなゴムなどがついていると飛ばなくていいなと思います。

    2019/05/30 09:09
    ボタン
    • icon
      さちん

      ゴムとかリボンとか、今までにないオシャレな感じだと良いですね~。色とかデザインとかなにか斬新な形が登場してくれないかなぁ。

      2019/05/31 21:19 良いね10
      ボタン
  • icon
    SheepFactry

    自転車に乗る時は帽子でなく「ヘルメット」を被る方が安全です。通勤時にどの位の速度で走るのかにもよりますが、15km/h以上で走るなら帽子で乗るのはおススメしません。

    スポーツタイプ以外にも、リンクにあるような「帽子型ヘルメット」もあるので、ロードバイクやクロスバイク、MTBの様なスポーツサイクル以外でもいかにもにならないヘルメットもあります。

    2019/05/22 23:57
    ボタン
    • icon
      さちん

      そうですね…安全面から言うとヘルメットですよね。
      夏場にもかぶれるような涼しげなタイプのヘルメットもあると良いですね。
      ヘルメットにみえないくらい自然な、つばの大きめのが理想です。

      2019/05/23 17:39 良いね14
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら