IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

アルミ洗濯用ハンガーについて

icon
good_sun

現在販売されているアルミ洗濯用ハンガーは、丈夫で軽く使いやすいと思うのですが、肩が出っ張らないように形状が工夫されているにも関わらず、出っ張ってしまいます。
肩部分の形状は良いと思うのですが、ハンガーの三角で一番大きい内角が140°と大きいことが原因だと思います。(説明がわかりにくくてすみません)
無印良品さんの衣類を乾かすときにはちょうどいい感じになるのかも知れませんが、その他の衣類には使いづらい状態です。
店舗で商品がかかっているハンガーを見ても、そのような大きい角度のハンガーはなく、型崩れしにくい体形に合わせた角度になっていると思います。ちなみに私の場合は、120°くらいがちょうどいい感じです。
アルミで出来ているので経年劣化が少なく、丈夫で長く使える商品だと思うので、衣類を選ばず使えるようにしていただけると嬉しいです。

2019/05/18 20:02

コメント

  • icon
    b

    確かに肩の跡がつきやすいですね!
    また干している時に強風でハンガーごと竿から落ちてしまうことがあるので、現状よりフックの部分も深くしてほしいです。

    2019/05/20 16:28
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら