IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

最近のカジュアルシャツの着丈について

icon
mrxdayo

ちょっと短すぎるように感じます。
身幅ゆったりなのはとても良いのに着丈が短すぎて子供っぽく見えます。
Sサイズがジャストの体型なのでオーバーサイズで着ようとワンサイズ上げてMをチョイスしても着丈が短く結局Lを購入してます。
ちなみにLでも決して着丈は長い訳ではなくなんとか許容範囲といったところです。
全体的にかなり緩いシルエットになりますがこれはこれで気に入ってるもののここまで短くする必要があるのかなと疑問に感じました。
特に困るのがリネンのシャツです。
リネンのシャツは同じサイズでも着丈にばらつきがあるように感じるため安心して購入できません。
実際Lサイズを購入したものの着丈が短かったので店舗にて試着の上、全く同じ商品、同じサイズに交換してもらいました。
ただネットストアの口コミを見る限り着丈短めを好意的に受け止める声を複数見かけるので私の意見は少数派なのかな?

2019/05/02 04:03

コメント

  • icon
    まつけん

    無印良品のカジュアルシャツの良さは、ユニクロには無い着丈の短さなのでは?
    シャツをアウトしてジャケットを羽織ったときのバランスもよく考えられているんだなと思ってました。
    着丈を長くしたら今より売れなくなると思いますよ。

    2019/08/31 23:32
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら