IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

バルサミコ酢がほしい

icon
みけねこ

オリーブオイルのリクエストがあったので、バルサミコ酢をリクエストします。
サラサラタイプではなく、トロリとした、熟成タイプがいいです。
本当に寝かせたのは値段も高いと思うので、煮詰めたものでもいいです。
オリーブオイルとバルサミコ酢をパンにつけたり、バニラアイスクリームにバルサミコ酢をかけたり、本当に美味しいので、気軽に楽しめるようにしてほしいです。

2019/04/30 10:06

コメント

  • icon
    marostep

    今まで存じ上げませんでしたが、美味しそうですし、身体にも良さそうなので興味が有ります。便利そうですし、食べ方の幅が広がるので是非発売して欲しいです。

    2019/05/02 14:17
    ボタン
    • icon
      みけねこ

      熟成したバルサミコ酢はブドウの味がしますので、バニラアイスクリームに掛けるととても美味しいですし、豚肉を塩コショウでソテーして、そこにバルサミコ酢を掛けても美味しいです。
      サラダにオリーブオイルと合わせて掛けてもいいし、ステーキソースに少し入れてもいいですし。
      私にとっては万能調味料なんですよね。
      是非、もっとたくさんの方に味わっていただきたいです。

      2019/05/06 00:54 良いね9
      ボタン
  • icon
    なな

    酸味を抑えた、濃厚なものですよね!?
    自分でも作れるけれど、煮詰めるのに時間がかかってすぐに使えなかったり、面倒だったりするので、先にひと手間かけてあるものだと便利でよいですね。バルサミコ酢を煮詰めて使う方も多いので人気が出そうです。
    煮詰めている分、容量が多くなくてよいのもポイントでしょうか。ぜひ欲しいです。

    2019/05/01 22:12
    ボタン
    • icon
      みけねこ

      そうです!
      サラサラではなく、トロリとしたものです。
      イタリアでお土産に買ってきたのですが、本当に美味しくて。
      それは10年以上寝かせたものなのですが、イタリアでも、寝かせたものはとても高価なので、手軽に買える煮詰めたものが出ているのです。
      オリーブオイルにバルサミコ酢を数滴たらして、そこに軽く焼いたカンパーニュをつけて食べると…。
      本当に美味しいので、いつでも楽しめるようにしたいです!

      2019/05/02 11:58 良いね10
      ボタン
  • icon
    yoyoyoyo4989er

    夏に、バルサミコ酢をお水で割って
    飲んでいます。

    仰る通り、アイスに掛けても美味しいと思うので、
    夏に向けて、販売されるといいですね。

    2019/05/01 22:05
    ボタン
    • icon
      みけねこ

      お酢の水割り、美味しいですよね!
      私も自分で作った梅酢を水割りして飲みます。
      バルサミコを水割りする発想がなかったので、是非やってみたいです!

      2019/05/02 11:59 良いね10
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら