IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ベランダで布団を干すときに布団カバーを

icon
keimam

花粉の時期、外で布団が干せなくて困るし、ベランダの手すりを毎回拭き掃除してから干す手間を省かないかなぁと悩んでいました。
他でも出ているかもしれませんが、布団の下に敷くカバーと、上にも埃や鳥のフン、花粉から守るカバーを掛けられないかなぁと思いました。
通気性、熱や光を通す生地で、横のサイズを倍にして挟む形状なら風で飛ぶ事もないと思います。
汚れたら手軽に捨てれる不織布のような生地でもいいと思いますし、何度でも繰り返し洗えるものでもエコでいいと思います。

2019/04/18 07:26

コメント

  • icon
    なな

    布団を挟んで、スナップボタンでパチッと留めて外れないようにするものでも良さそうですよね。
    布団をベランダにかけるときの汚れだけ防いでくれて、カバーが汚れたら、簡単に手洗いなどできれいにできるものだとエコにもなるし使いやすいです。

    2019/04/21 21:28
    ボタン
  • icon
    marostep

    私も欲しいです。
    手すりって毎回拭くのは面倒ですし、鳥の糞などは折角重い思いをしたり洗濯したりしたのに台無しになるので、その両方が解決するととても助かります。汚れは防ぎつつ、乾燥や日光による殺菌?効果は妨げない作りのものだと購入したいです。

    2019/04/20 09:51
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら