IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

蜜蝋ラップ

icon
CN

海外では当たり前になりつつある、オーガニックコットンを使った蜜蝋ラップ、日常からなるべくプラスチックフリーの生活をするためにもビニールのラップではなく、自然に優しいエコなラップを使いたいです。商品の包装もできれば簡易に、プラゴミのでないような工夫があると尚嬉しいです。

2019/04/17 21:28

コメント

  • icon
    314rpm

    プラごみ削減賛成です。
    無印商品ももっともっとプラごみ削減に貢献するような方向性になるといいな、と思います。MUJIホテルに滞在した際、衛生面として仕方ないのかもしれませんが、ひとつひとつプラ包装されていて、ゴミ箱の中がプラごみだらけになりました。部屋の装備品が階下で購入可能というのも嬉しいですが、ホテルの装備品はまとめて『お泊まりセット』のようになっていたりすると個別包装よりもプラごみが減るのではないのでしょうか?
    商品としても、ひとつひとつ選べるのも無印の嬉しいところですけれど、ベーシックなものが一通りセットになっているものがあってもいいのかも、ですね。

    2019/04/19 01:50
    ボタン
  • icon
    はぶごんた

    蜜蝋ラップ初めて知りました!
    環境に優しいものを使っていきたいです。
    お店での販売も例えば、自分の必要なサイズにカットしての量り売りとかしてもらえるとムダがなくいいですね。

    2019/04/18 22:21
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら