IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

片手でも掃除しやすい卓上ほうきのロングVer.

icon
nana888

薄くて軽い、全長4〜50cmくらいの箒とちりとり一体型のものがあったら嬉しいです。

床掃除用のものはどれも片手でササッと掃除するには柄が長すぎたり重かったりで、非力な自分には使いづらく…。

玄関まわりやベランダ、猫のトイレまわりなどに毎日箒は欠かせないのですが、理想のものになかなか出会えません。
軽くて薄くて収納に困らない(場所を取らない)、ちょっとかがんでパパッと掃除できるくらいの柄の長さの箒があったらとても嬉しいです。

2019/04/12 23:02

コメント

  • icon
    nana888

    コメントありがとうございます。
    ササッと使える箒、欲しいですよね。

    追記ですが、何故柄の長さが短い方がいいかというと、ちりとりにゴミを入れる時、短い方が断然入れやすいからです。
    大抵片手にちりとり、もう片手に箒を持って掃除すると思うのですが、長いとやりにくいので…。

    薄いのがいいのは、隙間に入るからです。
    広い場所を掃除する時は掃除機でもいいのですが、凸凹や隙間があるような場所を掃除したい時は、箒の方が使い勝手が良いです。

    ネットでお子さんが卓上ほうきで床掃除のお手伝いをしているという微笑ましいレビューを拝見したのですが、何故卓上ほうきなのかというと、大きいものだと小さい子には扱いが難しいからだそうです。
    軽くて柄の短いものであれば、小さい子でも使えると思うので、非力な女性だけでなく、幅広い層に需要があるのではと思います。

    2019/05/07 23:16
    ボタン
  • icon
    むむ

    毎朝トースター周りのパン屑を掃除するのに欲しいなと思っていました。
    プラスチックよりも木だと嬉しいです。

    2019/04/14 03:33
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら