IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

リュックの内側をメッシュに、さらに少し凹凸を付けて湿気が抜けるように。

icon
marostep

現状、背中に当たる部分も、表側と同じ素材で作られていますが、メッシュ素材にして頂き、さらに、凹凸を付けて湿気が抜ける様にすると快適性が増します。1年中リュックを愛用しておりますが、特に夏には蒸れやすいので改善されると助かります。

2019/04/07 02:15

コメント

  • icon
    はぶごんた

    背中だけでなく夏場は背負うところ(肩)も汗をかきやすいので、背負う部分もメッシュ素材だとうれしいです。

    2019/04/08 21:46
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。
      リクエスト時には抜け落ちていましたが、仰る通り肩も背中と同様にかなり汗かきますね。よく蒸れているのを思い出しました。肩部分内側も是非メッシュにして欲しいです。

      通気性を良くすることで、中綿がヘタるのも防ぐので、無印が力を入れている肩への負担を軽減する作りが長持ちするので一石二鳥ですね。

      長く愛用して洗濯も何度もしている無印のリュックの肩部分はヘタってペラペラになってしまっています。

      2019/04/10 01:04 良いね13
      ボタン
  • icon
    Fumiko Tsuka

    いいですね。夏は本当に使いづらいです
    洗えればいいのてすがそもそも汗が蒸れにくい構造であれば洗う回数も減りますし。

    2019/04/08 07:56
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。
      やはりそうですよね。冬でさえ長く自転車に乗るなどすると蒸れているので、夏はとんでもなく蒸れますよね。定期的に洗うのですが手間ですし、何より色落ちや日焼けがより進みますので、仰るように洗う回数が減るとかなり助かります。
      厚めなメッシュ構造でしたら、丁寧にやればメッシュ部分だけを洗うことも可能ですのでより長持ちさせられますね。

      2019/04/10 00:59 良いね12
      ボタン
  • icon
    YOYOYOYO4649

    メッシュの凹凸のイメージが湧きにくいのですが、
    それができれば、通気性が増し、夏は、気持ちよく
    過ごせるのではないかと思います。

    凹凸ができることで重さが増すことのないよう、
    快適な一品ができることを期待します。

    2019/04/07 21:52
    ボタン
    • icon
      marostep

      言葉で表現するのが中々難しいですよね。
      他社の製品の写真を載せると消されてしまうし、絵心が無いので上手く伝えられないのですが、
      厚手?の硬さのあるメッシュだとしっかり整形出来るので、凹凸が付けられるのです。
      また、厚手のメッシュであれば必然的に上下左右に隙間ができるので、凹凸が無くともある程度通気性が保てるかもしれません。
      現状品がデザインや使い勝手はコスパ良い商品なので、より快適なものに改善されることを期待したいですね。

      2019/04/10 00:48 良いね13
      ボタン

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら