IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

分別がすっきりできるゴミ箱

icon
negashi

ひとつのごみ箱の中にしきりや、 ポリ袋(紙ごみなら紙袋)を複数かける場所があり、それ一つでごみの分別を可能にできるごみ箱が欲しいです。
我が家の燃えるごみ、カン、紙ごみは多く出ますが、燃やせないごみは少ないです。
現行のポリプロピレンごみ箱も素敵ですが、ごみの種類で量にばらつきがあるので、種類ごとにゴミ箱を増やすと場所を取るので、購入を躊躇しています。
他社でもなかなか気にいるものが見つかりません。
無印っぽいシンプルなデザインで、分別が一つで足りるごみ箱を作っていただけないでしょうか。

2019/03/09 18:28

コメント

  • icon
    nbeyond_yuka

    私も分別ダストワゴンをもう1年以上探しています(>_<;)
    下記のようなモノが希望です。
    ●スチール製のフレームだけのシンプルな筐体で、ゴミ箱を洗わなくて済む
    ●キャスターがついていて、移動しやすい
    ●ゴミ袋をひっかける枠が可動式で、ゴミの種類や量によって分別の幅を自由に変えられる
    ●無印良品のユニットシェルフのサイズに合わせて54㎝~80㎝とかで伸縮できる

    他社のモノで以前伸縮タイプのダストワゴンもあったようですが、今はどこを探しても理想のものは見つからず…(TT)

    独立したダストワゴンでなくても、ユニットシェルフのオプションパーツとして、ゴミ袋をかけられる枠があれば、それでもいいかもしれません。

    2019/08/24 18:55
    ボタン
  • icon
    みけねこ

    なかなかしっくりくるゴミ箱ってないですよね。
    私も1年間探しています。
    ペットボトルやプラスチックはかさ張るし、結局袋がいっぱいになってから捨てたくて、ゴミ箱から出してあります。
    どうしたらいいものか。
    解決できる商品が販売されないかなと期待しています。

    2019/03/19 23:02
    ボタン
  • icon
    なな

    私も同じようなものを探しています。
    それぞれの家庭で出るごみの種類の量や自治体の分別方法で異なってくるので
    幅を自由に変えられるように、ごみ袋をかける部分がスライド式のようになっていても便利かもしれませんね。

    2019/03/10 17:05
    ボタン
  • icon
    marostep

    同感です。ゴミの種類で量が大きく変わりますよね。仰る様な限られたスペースで数種類が纏められたら良いですね。

    2019/03/10 12:12
    ボタン
  • icon
    aimi

    外見はスッキリまとまってお部屋の邪魔にならず、内部が必要に応じて分別できるような機能的なものだといいですね。

    2019/03/10 11:24
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら