IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

シンプル物干し

icon
sorasora

約17年前程。シンプルな物干しが無印良品から販売されていました。実は今でも使っております。しかし、屋外のルーフバルコニーに置きっ放しなので、雨水が支えの脚のポールの中で溜まってしまい、錆びた水がシトシトと流れます。
外壁塗装をしたばかりなので、新しいモノにしようと手放そうと考えておりますが、実にシンプルで場所も取らず、この花粉時期〜梅雨時期まで室内用として使いたいとも思いましたが、ポールの中に溜まった雨の錆びた水で汚れてしまうため、
是非再販を強く希望します。
フリーマーケットでも何度か持って出かけました。
フリーマーケットで、売り物をハンガーラックとして使って見せるにはジャストサイズで、移動も折りたたむとポール三本になるので、大変楽でした。
何度もハンガーラックを売ってください。と声を掛けられたのが忘れられません。
価格も¥2700〜¥3000だったと記憶しております。
一人暮らしの小さなベランダ用に購入した物干し。
日当たりはいいのに、幅が狭くて物干しか置けないと頭を悩ませていたところに無印良品のこの物干しを見つけ、画期的‼︎と喜んで実家にも購入しました。
結婚しても嫁入り道具として持ち込み、こんなに長い間使うとは思ってもおりませんでした。正しく、ロングセラー商品です。

2019/02/27 16:06

コメント

  • icon

    我が家もこれを3本使っています。
    雪国のため、11月から4月初めくらいまではずっと室内干しになります。
    すべてが棒の状態でシンプルにしまえるので、部屋の片隅においても邪魔になりません。
    2003年~2004年ごろに購入したのですがほんの一時しか売っておらず、すぐになくなってしまったのが残念でした。今のところはしっかりしていますしまだしばらくは使えそうですが、それなりに経年しているのでいつ壊れるか心配しています。これの代わりになる商品はどこにもありません。ぜひ再販をお願いします。

    2021/01/15 18:18
    ボタン
  • icon
    sorasora

    そうなんです。発売された当初は店頭にあったのですが、
    実家用にと買い足そうと思って出掛けたら、店頭には既に並んでおらず、取り寄せ専用品となっていました。
    なので、あまり認知されず終わった商品だと思います。
    今またこれくらいの価格で再販されたら、SNSでも拡散される現在、人気商品となると思うのですが…強く願うばかりです。

    2019/03/05 20:53
    ボタン
  • icon
    marostep

    この商品は存じ上げませんでしたが、とても良さそうですね。置きっ放しにするなら特に魅力を感じませんが、
    折りたたんでポール3本になるのはとても魅力的です。
    1人暮らしの臨時追加物干しとして、ベランダや室内で使用し、折りたたんで収納出来る。また、仰るようなフリマでの使用にもとても便利そうです。

    2019/03/02 10:21
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら