IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

カップスープ

icon
hiro

カップ麺みたいなカップ容器入りのスープがあったらいいなと思います。

最近、シンプルなパンが流行っていて、食パンや塩パンなど具材のないパンが人気になっています。仕事中のお昼ご飯として買うことが多く、パンがシンプルなのでシチューやクラムチャウダーなど、しっかりした味のスープと合わせたくなります。

なので無印良品さんの「食べるスープ」を一緒に持っていくことにし、スープカップとスプーンを家から持っていったのですが結構かさばる上に後始末が面倒で…
カップ入りのものがあればもっと気軽に楽しめるのになあと思いました。

カップ容器入りのスープなら、毎日のお弁当はもちろん物資が不足しがちな災害時でもお湯さえあれば気軽に食べられるのでストックとして用意する事もできます。
容器が必要な分、コストも陳列スペースも大きくなりそうですが需要もあるのではないかなと思っています。ご検討いただけましたら嬉しいです。

2019/02/21 11:58

コメント

  • icon
    yoyoyoyo4989er

    カップ麺の”カップ”は、底面が円状になっているものが
    殆どだと思うのですが、

    牛乳や豆乳のような四角い形状ならば、畳んで
    捨て易いと思います。

    逆に、販売時は畳んだ状態で、食べる時に底辺の”マチ”を作って
    立てられる形状が可能ならば、ストックもし易くなりますね。

    2019/02/22 22:22
    ボタン
    • icon
      hiro

      容器の件、私では全く思い付かなかったのですがすごくいいと思います。確かに四角なら食べたあとの処理も楽ですね。
      食べる前は畳めたりマチがあるというアイデアも目から鱗です。
      考えていたらすごくワクワクしてきました。素敵なアイデアだと思います。

      2019/02/23 15:44 良いね7
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら