IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

使いやすい家電

icon
m&m

無印の炊飯器と電気ケトルを利用しており、デザインは非常に気に入っているのですが、機能性がイマイチ。例えば、炊飯器の保温時間短かったり、蓋が洗いにくかったり、ケトルは沸騰したお湯を注ぐと四方八方に溢れるなど、イマイチなところが多いです。デザインだけでなく、無印らしく、使いやすさにもこだわっていただければと思います。

2019/02/14 22:10

コメント

  • icon
    空そらさん

    家電はまず、使い勝手だったり機能重視なので、そのへん注目して商品化して欲しい。
    そして見た目のインテリア。
    ただの置物ならインテリア重視なんだけど(笑)

    2019/02/16 10:04
    ボタン
  • icon
    marostep

    無印の家電の多くは、本当にデザインが素晴らしいですよね。ただ、仰るような欠点が有るイメージを私も持っております。なので、家電に限らず、無印の物は買う前に口コミを見たり、他メーカーと比較したりなどして非常に厳選します。
    文具メーカーや家電メーカー、家具メーカーなど、専門メーカーでも最近はデザインが良いものが増えて来ていますし、
    質は劣るけれどその価格払うくらいなら100均の物でも良い、と感じる商品も有りますし。
    是非、「デザイン目当てで買って失敗した」と思わない最低限の質やニーズの掬い上げは行なって欲しいですね。

    2019/02/15 20:20
    ボタン
    • icon
      m&m

      昔の無印家電は、東芝さんが一部作られていたからか、デザイン機能性共に優れたものでした。今の家電は、デザインは変わらずとも、機能性に劣るものが増えました。marostepさんが仰っていますように、“100均でもいい”と思えるものが増えてきてます。家電に関しても、無印でなくとも、例えば作り元のツインバードさんでもいいや、少し安いし目立たないし、ってものもあります。
      見た目だけでなく機能性も備えているのが無印の良さだと私は思っています。でもって、ちょうどいい値段。見た目だけで攻めて欲しくないので、改良があれば嬉しいです。

      2019/02/15 22:11 良いね12
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら