IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

自分でカスタマイズできる防災セットの販売!

icon
恋するチワワ

防災セットを用意しなくちゃいけないとわかっていても、何からはじめればいいかわからない!そんな方にむけて、「いつものもしも」という企画が以前無印良品であったと思います。それをもとに、防災セットを無印良品さんでつくったらどうかと思うんです。無印良品のアプリやサイトの中で、防災セットが作れる専用のサイトがあって、好きなリュックを選んだり、無印良品がオススメする食品セットや雑貨セットなとが何パターンかあって、カテゴリーの中から1セットずつ選んでいくと、自分好みの防災セットが完成する!という仕組みです。MUJI to GOみたいに専用のサイトがいつもあって、シュミレーションしながら商品を選び、防災セットをつくる。そんなのがあったらいいんじゃないかと。人はいつも災害が起こってから行動をしたり、対策しようとバタバタ動きますよね。そして数ヶ月もすると、どこか他人事のように忘れていく。無印良品のサイトを見ると、「あっ、忘れてた!用意しておこう!」と気づけたらいいな〜って思います。無印良品がつくった「いつものもしも」わたしは好きだったので、防災セットとサイトをつくってもらえたら嬉しいです!

2019/02/11 23:10

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら