IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

洋服などを仕分ける為のタグの様な物(付けたまま洗濯、着用出来る物)

icon
marostep

衣類やタオルなどを家族で分けたい場合や、使用開始時期などを判別するために、タグが付けられたら良いなと思います。

タオルなど色形が全く同じ物でも使う人を分けたい場合に、タグの色や、付いてるか否かで、誰の物か分かる様に、
また、ワイシャツなど消耗品で、ある程度の期間使用したら買い換える物などの場合に、最近使用し始めた物も有れば長期間使用している物も有り、混在している事が有ると思います。
勿論、買い換える必要が有るくらい汚れたとか傷んだから買い換えるのですが、同時に、マナーや好みから、そこまでボロボロになる前に買い換える人も多いと思います。
そういった時に、コレはいつから使った物だ、と判別が付けば便利だと思います。
日付などは記載出来なくて良いと思います。
どうせ消えるでしょうし、別途使用開始時期をメモしておけば良いかなと思います。
もしくは日付まで分からなくても古いかどうか、という点だけ判別出来れば良いという事も有るでしょう。

2019/02/08 14:36

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら