IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

求む軽量化!ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付

icon
FumiWen

同様のリクエストが無いわけではありませんが、
軽量化をダイレクトに求める物が見当たらなかったので投稿します。

ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付、
これぞ私の求めていたもの!と喜んだのもつかの間、
ずっしりとした、この重量感。。。

家計管理に役立てようにも、扱いにくい。
本来の用途パスポートケースとしては、なおさら扱いにくい。
こんな重いもの、持ち運びたくないです。

クリアポケットを取り付ける金具の部分が、
プラスチック等になれば、大分違うとは思うのですが。

どうか、軽量化してくださいますようご検討よろしくお願いいたします。

2019/02/06 00:50

コメント

  • icon
    みけねこ

    リクエストを拝見して、売り場で実物を持ってみましたが、確かに重かったです。
    旅行はできるだけ身軽でいたいと思う場面だと思うので、もう少し軽量化して欲しいですね。
    軽くなったら、買いたいです。

    2019/03/10 10:02
    ボタン
  • icon
    T

    何も入れない状態である程度重さがあると、中身を入れたらかなりの重さになりますよね!
    私の持ってる母子手帳ケース(無印良品さんのではありません)もそんな感じです。本当にかさばるし、でも必需品。少しでも荷物を少なくしたいのに重いのは困ってしまいますね。

    2019/02/07 06:03
    ボタン
    • icon
      FumiWen

      toooncoさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね!
      何も入っていない状態でこの重さなら、中身を入れたら……と思うと、う~んと唸ってしまいます。
      旅行の時の必需品であるからこそ、持っていてストレスの無いものが望ましいですし、家計管理などに応用するにしても、重いものだと、おっしゃる通り困ってしまうと思います。

      2019/02/08 01:51 良いね7
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら