IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

USBバッテリーを兼ねた充電式ベッドサイドランプ

icon
すなはま

災害用にモバイルバッテリーを持っていますが、常用していないと充電を忘れがちです。
非常用だけに物品を買うのも敷居が高いですし、やはり日常使って行く中で備えにもなるのがベストです。
普段、ベッドサイドランプとして使っている物がモバイルバッテリーやランタン・懐中電灯として使えると、枕元といういざという時にすぐに使える位置にあって安心だと思いましたが、どうでしょうか。
今ある無印の懐中電灯をベースにしてもいいと思います。

2019/02/02 19:34

コメント

  • icon
    T

    別々に用意するのは大変ですし、かさ張ります。
    ひとつのもので、使い回しが聞くのがいいですね!
    毎回使ってるものが、非常時に使えるというのも、なんだか安心感があります!

    2019/02/05 05:46
    ボタン
  • icon
    Tomo3

    同じく災害用として欲しいのですが、モバイルバッテリーまで用意ができていません。他の方のようにアウトドアのような日常から日常+の場面で使えるものだと買いやすいですね。

    2019/02/04 10:52
    ボタン
  • icon
    marostep

    災害用だけで物を揃えるのは、必要と分かっていても中々敷居が高く、後回しになってしまいますよね。また、普段使わないので結局充電が切れてしまっている、などもとても分かります。
    仰るように普段別用途で使う物やインテリアに溶け込む物であればそういった点が解決出来るので良さそうですね。

    2019/02/03 16:38
    ボタン
  • icon
    NM

    キャンプなどアウトドアでも活用できそうですね!

    2019/02/03 12:26
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら