IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

冷凍食品取扱店で保冷バッグも

icon
7kumakichi

無印良品の冷凍食品が一部の店舗で売られています。私のよく行くお店では、冷凍食品のショーケースに「保冷材は用意してありません」と注意書きがついています。であれば、同じお店でMUJIの保冷バッグが売られていたら、それに冷凍食品を入れて買って帰ることができるのに、と思いました。
スーパーなどで売られている保冷バッグは、いかにも「日常の買い物用」で、スーパーのレジ籠と同じ形のものも多いです。そういう生活感のあるものではなく、おしゃれに持てるMUJIならではのデザインのものがいいです。おそらく、冷凍食品を扱っているお店は、都心の大型店が多いでしょうから、日常使いでないデザインのものがほしいです。

2019/01/21 00:49
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、ご要望の保冷バッグではありませんが、現在「綿帆布ランチバッグ」を販売していますので、参考までにご案内いたします。

綿帆布ランチバッグ約幅36×奥行14.5×高さ22.5cm 通販 | 無印良品
アルミのインナーバッグ付きです。汚れたときなどお手入れしやすいように、インナーバッグは取り外し可能です。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002181246

また、現在保冷材は店舗でご用意しております。
※ステータス変更時点での情報となります。
2019/02/06 16:35

コメント

  • icon
    Tomo3

    無印の冷凍シリーズに合うサイズで出して欲しいな。
    しかし、保冷剤はないのですね。
    保冷剤入りの薄いバッグを販売する…のではだめなのかなあ?

    2019/01/30 08:52
    ボタン
    • icon
      7kumakichi

      コメントありがとうございます。私も、本当は保冷剤をつけてほしいなと思っています。無印のお店には、郊外のショッピングモールにある店と、大きな駅などターミナルにある店があると思います。後者の場合、勤め帰りの人や土日にわざわざ外出していく人が多いと思うので、保冷剤を持って出ないですよね。形はコンパクトで保冷効果のあるものがいいですね。

      2019/01/31 08:39 良いね8
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら