IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


新着リクエスト

スーツケース(キャリーケース)の内装について

icon
桃色ねこ

スーツケース、キャリーケースの内装を見直して欲しいです。

キャリーケースに対して荷物が少ない場合、ファスナー仕切り側は荷物がガサガサ動いてしまって、結果的に下にすべて落ちてしまいます。
箱もののお土産などは、角が潰れてしまいます。
ワレモノは絶対に入れられません。
また、ベルトは押さえる面積が狭いので、当然ホールド力が弱い。経年劣化してホールド力は落ちます。
どうして多くのスーツケースメーカーがあの方式を採用しているのか、とても疑問です。
簡単に捨てたり買い換えたりできないものなのに、私にとってはストレスフルな内装でした。

某ドイツ製有名スーツケースメーカーの内装で採用されている『フレックスデバイダー』なら、荷物に合わせてデバイダーの高さ調節できるので、とても使いやすいです。
ベルトの劣化も、ゴムバンドのようには早くないですし、荷物全体がしっかり固定されるので、運ぶときにバランスを崩すこともないです。
荷物が動かないので、ワレモノも大丈夫でした。
また、空港で中の荷物を取り出す際にも、中身が丸見えにならないので、それもいいです。

内装が変わったら、貴社のスーツケースを購入しようと思います。

2019/01/10 23:35

コメント

  • コメントはありません。

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら