IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

トイレトレーニング中の夜パジャマ

icon
さちこ

トイレトレーニング中の夜パジャマのズボンを探しています。防水生地で上手く作れないでしょうか。布団にも防水シーツを掛けていますが、毎回洗濯は大変です。。ぜひ検討して頂きたいです

2018/12/05 23:50

コメント

  • icon
    onisense

    脳の発達や膀胱の発達がトイトレの鍵になります。これは個人差ですので、お子さんの排尿感覚(膀胱のたまり具合)やギリギリにならないと行けないのかなど日中の様子を見て夜はオムツなどになさったほうがお子さんもストレスなく、いいと思いますよ。
    おねしょする→お母さんの残念そうな顔や声(時には怒られる子もいるかも)→親の期待に答えられない自分への苛立ちや悲しさ、また失敗する恐怖→ストレス
    となりかねません。睡眠は浅くなったり、夜寝ることへの恐怖につながりかねません。
    おねしょをコントロールするなんてまだまだ生まれて数年の人間には無理です。
    あなたとお子さんは違う人間ですからストレスのかかり方もトラウマになる事象も違うでしょう。
    よく見極めてあげてくださいね。
    関係ないことに脱線してすみません。元保育士より

    2018/12/11 18:03
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら