IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ペットボトル飲料のラベルを無くす

icon
Chika Kobayashi

全国的にどのようになっているのかわからないのですが、私の住む地域ではペットボトルのラベルをはがして捨てます。調べてみると、キャップとラベルはペットボトルと素材が違うのでリサイクルの際に必要なステップだとか。ラベルのないペットボトルのミネラルウォーターを見たことがあり、ほぼ印字もありませんでした。賞味期限ぐらいだったかな。対策としては、店頭では原材料を表示し商品選びの参考にしたり、QRコードを印字し原材料ページにアクセスできるようにしたり、キャップで区別できるようにしたり、もしくは箱買いだけは箱に必要事項を印字して、、ミネラルウォーターだけでも、、、無印良品さんならミネラルウォーター以外の飲料品もラベルなし、叶いませんでしょうか。

2018/11/28 11:26

コメント

  • icon
    Chika Kobayashi

    ラベルレスボトル、無印良品の企業イメージにも合っていていいと思うんだけどな。
    お返事、ありませんね。どんどん他の企業がすすめちゃって、残念です。

    2020/02/17 20:22
    ボタン
  • icon
    Chika Kobayashi

    どうなるのかな、と思っていたら今日アサヒ飲料さんから“ラベルレスボトル”の広告が来ました。。
    大手からも出るのですね。
    良品計画さん、お願いします!

    2019/02/05 15:07
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら