IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

繰り返し使える粘着素材のコロコロクリーナー

icon
hiro

汚れたら洗って繰り返し使える粘着素材のクリーナーがあったらいいなと思います。

現在無印良品さんで販売されている「掃除用品システム・カーペットクリーナー」、便利で愛用していますが掃除のたびに剥がしたテープのごみが出るのがちょっと負担に思うようになってきました。
ほこりやちりを楽に掃除するかわりにそれらよりかさばるごみを出してしまう事が心苦しいなあと思います。

そこで、テープ式ではなく粘着素材のコロコロがあったらいいなと思いリクエストさせていただきました。
粘着素材のコロコロなら本体を洗えば繰り返し使えるのでごみを減らすことができ、ストックの買い置きも減らせるので昨今のエコに対する意識やライフスタイルに合った、無印良品らしい製品になるのではないかと期待しています。
ご一考いただければ幸いです。

2018/11/07 22:43

コメント

  • icon
    hiro

    「プチストレス」という言葉にとても共感しました。テープがうまく剥がせないときや切れ目が分からなくなったときににモヤモヤっとするあの気持ち…
    家事は毎日の作業なので、気持ちよくこなしたいですよね。

    2018/11/09 11:59
    ボタン
  • icon
    Mt.KATA

    商品化できたら絶対にヒットするでしょうね。自分だったら理髪後に付いた上着の髪の毛にぜひ使いたいです。

    2018/11/09 09:58
    ボタン
    • icon
      hiro

      商品化されたら今のタイプより価格は上がってしまいそうですがそれでも需要はあるんじゃないかなあ、と思っています。
      掃除の事ばかり考えていましたが、衣類や散髪後の後始末に使うのもいいですね。
      エチケットブラシみたいに携帯用があれば便利そうです。

      2018/11/09 12:08 良いね11
      ボタン
  • icon
    aki

    コロコロするのは好きですが、使用後に指でペリペリはがすのがプチストレスです。サッと洗えて粘着性も元通りになれば、今よりもっと家事が楽しくなりそうです。

    2018/11/08 13:21
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら