IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

耐熱2分割ボトル

icon
ritos

外出先でよく水を飲むので、色々なボトルを試しました。
しかしどれも
・重すぎる
・ちょっとしか入らないず少なすぎる
・洗うのが大変(専用の小物が必要)
・保温されると熱くて飲めない
・お茶を作るのが面倒
・シリコンボトルはすぐ埃で汚れて洗いにくい
・飲み口が飲みにくい
などの理由で、ついペットボトルを買ってしまいます。
私がボトルに求めるのは
・常温でしか飲まないので余計な金属はいらない
・ペットボトルのような軽さ
・洗いやすさ
・お茶パックとお湯を入れればお茶ができている手軽さ
・(口紅など)汚れを落としやすく飲みやすい細い飲み口
です。夏に理想に近いボトルを発見しました(写真)が、高すぎる、重すぎる。スタバ信者でもないですし。透明の容器を茶渋から綺麗に保つのは大変なので、ぜひ透明でないデザインで出していただきたいです。こういうボトルなら、普通に職場にあるスポンジだけで洗えます。飲み口と連結部に輪っかのシリコンパッキンが入ってました。下部分は金属のようですが、トライタンなどの軽くて丈夫で安全で熱湯に耐えるプラスチックで作っていただきたいです。大きさは350〜700mlくらいでいろいろ作っていただけるとありがたいです。個人的にはスリムな950mlくらいが欲しいです。
カラビナなどがつけられる、吊り下げるための輪っかをつけて(もしくは別売り)ほしいです。
飲み終わったら上部分の連結部以外が下にすっぽり入る構造だと完璧です。

2018/11/07 12:45

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら