IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

夜道で発光するリフレクターつき傘

icon
ヤマカ

雨の夜道は車からの視界が悪く、歩行者も傘で視界を遮られて危険です。大人も子供も使える、反射材がついた傘があったらドライバーの皆さんからもよく見えて、安全性が上がるのでは。
子供用は安全性重視で、できるだけ広範囲が光ると良いのでは。
大人用はビジネススタイルにも馴染むデザインだと嬉しいです。

2018/10/27 10:32

コメント

  • icon
    aki

    車の運転をしていて、雨の夜道をリフレクターなど一切持たず歩いている歩行者に、何度ヒヤリとさせられたかわかりません。標準装備にして欲しいくらいです。

    2018/10/28 21:51
    ボタン
  • icon
    SheepFactry

    反射材付きの傘は良いですね。反射材はヘリの部分に付けると良いとは思いますが、反射材剥き出しだと直ぐに劣化するのでビニールコーティングした方が良いです。

    添付画像は自転車のブルベと言うイベント(もしくはナイトライド)で使う反射ベストですが、反射材には劣化防止でビニールのコーティングがされています。
    傘に付ける場合もこのベストに付いているのと同じくらいの幅の反射材を付けて欲しいですね。

    2018/10/28 20:34
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら