IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

アジア、エスニック料理の調味料、少量で!

icon
aprikoosit

普通に売られている分では賞味期限内に使いきれない。捨ててしまうには割高。無駄にしてしまうのが心苦しいです。
でもたまには、アジア料理を作りたいんです。
少量で瓶詰め(プラでも構わないです)希望!

紹興酒、ナンプラー、ナム・チム・ガイ。
他の方はどんな物が必要としているかわかりませんがわたしはこの辺りを…

2018/10/16 18:43

コメント

  • icon
    7kumakichi

    小さじ1杯など1回分に使う少量を入れた小袋が、ミシン目でつながっているもの、とかあれば、便利でいいですね。数回分で、いつもフレッシュな状態で使えると思います。

    2018/10/20 20:58
    ボタン
  • icon
    ひつじぐも

    分かります。
    私の場合、レシピを見て作ろうと思ったら、
    普段馴染みのないスパイスなどがチラチラ…
    その時点で作るのを諦めてしまうことがあります。
    気軽に少量で販売されていれば、色々なジャンルの料理を試してみようと思えますね♪

    2018/10/17 14:01
    ボタン
  • icon
    aki

    私も使い切れず、冷蔵庫の隅に転がってます。私はお弁当についてくる醤油とかソースが入ってる小さな袋に、大さじ1杯前後くらい調味料が入ってたらいいのになぁと、いつも思います。コチュジャン、豆板醬、テンメンジャンなど辛い調味料が欲しいです。

    2018/10/17 11:48
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら