IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

手回し充電ラジオ 型番:MJ‐RR1でAM波も受信出来るようにしてほしい

icon
yama

被災した際AM局の情報も役立ったのでどうぞよろしくお願いします。
ライトもついていると助かるなと思いました。
デザインが本当にとても素敵なのでAMが受信出来れば購入したいです。

2018/10/14 10:15

コメント

  • icon
    SheepFactry

    都市部に偏っている訳では無さそうですが、総務省のサイトを対応範囲を見た感じだと受信不能地域がまだ多いですね。

    個人的にはAM波に対応するのが一番とは思いますが、近年の低価格ラジオはデジタルオーディオと基盤の共通化がされていたりするのでノイズ対策が難しいAMラジオを省いているケースが多いと感じます。

    2018/10/15 18:41
    ボタン
  • icon
    SheepFactry

    MJ-RR1は「ワイドFM対応」ですので、NHKや文化放送などの全国的なAM放送はFM補完局の電波で聴くことが出来ます。
    地方局の場合は未対応があるので全国どこでもといかないですが、総務省の電波政策がFM補完放送を推進しているので順次対応すると思います。

    2018/10/15 13:00
    ボタン
    • icon
      yama

      都市圏だと聴けるようですが私が住んでいる地域ではまだワイドFMで地方AM局が聴けないです。
      他社の手回しラジオもワイドFMとAMどちらも受信出来るようになっていますし、どこでも聴けるように選択肢があってもいいんじゃないかなと思います。

      2018/10/15 18:03 良いね12
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら