IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

透明か半透明の巾着袋(薄くて丈夫な素材)が欲しいです

icon
aki

旅行や出張の荷造り、バッグやリュックサックのポーチがわりに活用したいです。

特に旅行の荷造りの際、中身の見えない袋が増えていくと、毎度確認してから詰め直してるので。

メッシュ素材ではなく、少々濡れても大丈夫な、パラグライダークロスのような素材、とても薄いが破れない素材で透明、半透明の袋というのは技術的に難しいでしょうか?

巾着袋としたのは変幻自在だし、使わない時はたためて小さくなるからです。大きさもいろいろあると嬉しいです。

ご検討よろしくお願いします。

2018/09/24 01:40

コメント

  • icon
    l208225

    中身が見えるのはありがたいです。
    こどもと出掛けたりするときは、パッと物が出せることが必須なのでそういったものがあれば嬉しいです。
    ジップロック系だと閉めにかかったりすると面倒なので、巾着袋がいいです!

    2020/01/27 10:28
    ボタン
  • icon
    もんちっち

    以前、無印で購入したリネンの巾着が、とても重宝しています。

    リネンなので洗えるし、薄くて軽いけど丈夫だし、
    サイズは20cm×30cmで、マチはないのですが、
    ストールや薄地のカーディガン・レッグウォーマーなどの冷房対策やヨガウェアなどの着替えを入れたり、愛用しています。

    ただ布製品だと雨には弱いので、パラグライダークロスだと中身が濡れずに、天候を気にせず使えていいですよね。

    無印のパラグライダークロスは、黒やグレーの濃い色が多いですが、
    薄い色だったら、うっすら中身が見えるのではないかな‥と勝手に思っているのですが、難しいのかな。。

    バッグの中でも、黒よりも明るい薄い色の方が、探しやすくて便利だし、
    薄い色で、入れた本人が識別できるくらいの透明度の巾着があると、私も嬉しいです。

    2018/09/27 19:09
    ボタン
    • icon
      aki

      無印にリネンの巾着もあったのですね。巾着ていろいろ使えて便利ですよね!私もパラグライダークロスて濃い色が多いイメージです。カラーバリエーションの一つとして、透明、半透明の巾着があれば、選択肢が広がっていいかなと思います。中身を見せたくない物と中身が見えた方が便利な物、それぞれ使い分けたいですね。コメントありがとうございます。

      2018/09/28 14:36 良いね8
      ボタン
  • icon
    yomi

    こちらの商品がリクエストに近いかなぁと思いました。
    もしよろしければ参考にどうぞ(^^)

    2018/09/24 23:45
    ボタン
    • icon
      aki

      コメントありがとうございます。画像は何年も前無印で買った巾着です。私のイメージとしては、こういうので中身が見える透明や半透明の生地?布地?の巾着袋(洗濯可、繰り返し長く使える)があったらいいなと思って投稿しました。洋服などが入る大きさも欲しいです。

      無印に小分け袋というのがあるのですね、ジップロックのような感じでしょうか。これもとても旅行とかに便利そうですね。今度お店に行ったら買ってみます。
      調べてくださってありがとうございます(*^_^*)

      2018/09/25 16:03 良いね10
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら