IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

大根おろし器

icon
Miki

無印でおろし金を購入して、大根おろしをすってみたら全く使えませんでした。
大根おろし器を作ってください!!
(前は販売されていたのでしょうか?)
裏に滑り止めが付いていてすりやすく、なおかつ洗いやすいアイテムだと助かります。

2018/08/14 15:07

コメント

  • icon
    IKKO

    もう10年以上前でしょうか、大根おろし器をリクエストして商品化していただいたことがあり、今でも使っています。その時の私のリクエストは、日本料理では大根をおろす時に円を描くようにおろすと舌触りのいい大根おろしになると聞き、それなら丸い形の大根おろしがいいのではというものでした。さすが無印!と思ったのは商品化されたものを手にした時、3段階の溝が切ってあって大中小のボールにぴったりはまりおろしやすかったのです。こういうところがプロだなと思ったものです。でも販売期間が短かったのかその話をしてもみな覚えていません。大根おろしだけでなくキャロットラペ用に千切りができるおろし器があったら絶対買うのに。ボールにそのまま乗せてつかえるのは本当に便利です。ついでにスライサーもあるといいな。とにかく丸い形は何かと便利です。

    2018/08/18 23:26
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら