IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

まんまのドライフルーツ

icon
メグラ

まんまのドライフルーツ、原材料を見ると砂糖やブドウ糖、植物性油脂、酸味料や酸化防止剤が使われていて、全く 'まんま' ではありません。
余計なものを使わずフルーツそのものを味わえる商品だと思っていたのでとても残念です。
本当の意味でのまんまのドライフルーツにしていただけませんか?

2018/07/19 00:18
icon
無印良品
できました 2019/10/02 10:56
無着色・無漂白の「まんまのドライフルーツ 種つきプルーン」の発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2019/09/11 18:12

コメント

  • icon
    かゆらぎ

    「まんま」の状態をキープして一定期間店頭に並べるために必要な保存料などを添加した結果、こういう風になってしまうのかなと考えました。でも使うならできるだけ自然のものに置き換えてもらえるといいなと思います。

    2018/07/26 21:29
    ボタン
  • icon
    Liru

    そのままのドライフルーツって、ほんとになかなかありません。私がドライフルーツにはまったきっかけはそうゆうものだったのですが、それはその時だけ売りに来ていたお店で、他で探してもありません。
    家で作ればいいのですが、なかなかそこまでできません。少量ずつでもいいので、作っていただけたら嬉しいです。

    2018/07/19 20:54
    ボタン
    • icon
      メグラ

      まんまのドライフルーツが出ると知って、砂糖も不使用なんだ!と勝手なイメージでウキウキしながら買いに行ったので表示を見たときにとっても残念でした。
      フルーツそのものの甘味で十分美味しいと思うので、なかなか手に入れることの出来ない素材そのもののドライフルーツが出るとうれしいですね!

      2018/07/20 07:39 良いね33
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら