IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

デスク・イスの高さ改善・足置き

icon
dudhmrY5YmJHx7F

無印良品さんも含め、一般的なデスクは概ね床から70cmの高さで設計されており、JIS規格で定められた「平均的な成人男性」にフィットしやすい高さであると聞きました。低身長の女性や子どもが使うとなると、肩こりや腰痛を引き起こすことがあり、不便しております。「高さを調整するサービス」や「デスクの下における足置き」があると大変助かります。シンプルで使いやすいデザインのものがあると嬉しいです!

2018/07/11 15:44

コメント

  • icon
    kanacan

    確か机や椅子の足を切るサービスはあったと思います。

    2018/07/18 13:49
    ボタン
  • icon
    25ちっち

    うちも家族みんなチビなのでリビングでも使えるテーブルにしました。70cmのものだと足がブラブラしますよね。

    2018/07/13 20:42
    ボタン
  • icon
    yoyoyoyo4989er

    私も低身長なので、70センチ高のテーブルは使いづらいです。

    リビングでもダイニングでもつかえるテーブルは、
    60センチ高で、ちょうどよいのですが、大き過ぎて、
    購入には至っていません。

    現在は、かなり前に買ったデスクの脚(鉄製)を、
    自分自身の身長に合わせて裁断して使っています。

    仰る通り、健康にも支障をきたすことが考えられるので、
    テーブルの高さが個人個人に合わせられるとよいですね。

    2018/07/12 23:11
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら