IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ベビー&キッズ 夏用長ズボン

icon
evacco

武蔵野市在中、3歳男児のいる母親です。
日々積極的に外遊びをさせています。通う保育園もお天気の日には毎日外遊びがあり、家でも藪に入ったり雑木林に出かけて行ったりしています。
ですので、夏は蚊や怪我を予防するため長ズボンを履かせたいのです(保育園でもなるべく長ズボンをと言われもします。)
そしてやはり長ズボンでも涼しい薄手の素材のものが望まれます。

先日キッズのステテコを購入して、ズボン幅が広い(外では引っ掛けるように思われて)のでつめて履かせています。
ステテコのように綿100%(天然素材が望ましい)で薄手の長ズボンがあるとすごく嬉しいです。
お友達のお母さんも同じことを言っていました。夏用薄手長ズボン、きっと求めているお家は多いと思います!レギンスだと真夏は暑そうです。
綿以外にもガーゼや麻混など、素材のバリエーションがあれば春夏秋の3シーズンくらい履き分けられそうです。

うちではお下がりで頂いた短パンはどんなにいいものでもよそへ上げるか捨ててしまうくらいなので…。

2018/06/23 14:41

コメント

  • icon
    つゆこ

    夏季キャンプや野外教室では、長袖長ズボンを指定されたりしますので、防寒対策ではないタイプのものは一定の需要がありそうですよね。

    2018/07/14 07:49
    ボタン
  • icon
    aimi

    薄手の長ズボン、私も欲しいです!
    暑がりな子供でも心地よく履けて、動きやすく、洗濯に強いと嬉しいですね。

    娘も蚊にさされやすくて、夏場も極力足を出さないようにしています。
    強い紫外線も気になりますし、逆に建物に入ると冷房が効きすぎて寒かったりします。
    薄手でも1枚布があると守られている感じがしますね。

    2018/06/24 18:26
    ボタン
  • icon
    さこ☆

    我が家にも保育園児がいます。
    必ず夏でも怪我、虫刺され対策で長ズボンをと言われています。
    女子なので、今まさに10部丈レギンスがどのお店も全くなく困っていました。
    夏でも丈長ものが需要があることを知ってほしいですね!!

    2018/06/24 15:02
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら